材料3つからOK!ゼリー×テリーヌ=ゼリーヌ 市販のドリンクから生まれる、本格的ゼリーレシピ

「ゼリーヌ」は、普段飲んでいる市販のドリンクを使って簡単、オシャレでたくさん作れる!アレンジ自在、オリジナルの冷たいスイーツで素敵な午後を。
◎材料/ゼリーヌ(約2人分)
A・無糖の紅茶 200ml
A・砂糖 大さじ1
・粉ゼラチン 5g(1包)
・お好みのフルーツ缶 1缶(固形量約90g)
※白桃やみかんがおすすめ♪
◎作り方
1 A.を小鍋に入れ、温めながら混ぜる。ふつふつしそうになる前に火を止める(重要!)。その後、ゼラチンを入れてまんべんなく混ぜる。粗熱をとってから、角型の容器に入れて冷ます(なければタッパでOK)。
【Point】
とにかくラクにゼリーを取り出したい方はクッキングペーパーを敷いておくのがおススメ。
2 フルーツを入れて軽く混ぜ合わせる(フルーツ缶のシロップはなるべく入れない)。その後、冷蔵庫に入れ約4~6時間かけて固まるまで待つ。
3 容器から取り出し、お好みのサイズにカットして皿に盛る。

出来上がりが一番アガる♪ゼリーの透明感、フルーツの彩りが美しく見た目も味も楽しめる。